ずーとぽっちゃり体型だった私が
置き換えとホットヨガで
1週間でマイナス2キロ達成!

目指せ!脱ぽっちゃり!1ヶ月で5キロを目標にしています!

私はいま33歳の主婦です。子供は1人います。

私は今までの人生ではずーとぽっちゃり体型できました。

細いスレンダーな体型に憧れていましたが、典型的なぽっちゃり体型でした。

一番痩せていた時でもプチぽっちゃりで、ぽっちゃりからは脱出できないでいました^^;

ダイエットにも何度も挑戦していますが、成功したことはなかったですね。

そんな私ですが、1週間で2キロのダイエットに成功しました(*^_^*)///

自分でもビックリです。「1週間で2キロも痩せられたんだから!」と今は1ヶ月後に5キロ痩せることを目標にしてダイエットを頑張っています^^

30代にして人生初の脱ぽっちゃりを達成できるかもしれません!

今回もそれほど期待しないで始めたのですが、いきなり1週間で2キロも痩せたので、どうしても期待してしまいますね!

といっても、何か特別なことをしたわけではありません。

ただ、雑誌でオススメダイエットとして紹介されていた「置き換えダイエット」と「ホットヨガ」をやっただけです。

すごくうれしいので、ここに忘備録として私のダイエット法を書き残しておきますね♪

置き換えダイエット

実は置き換えダイエットって前にやったことがあるんですよね。

たまたま立ち寄ったドラッグストアでオススメしていたやつを買いました。でも、それは効果なしでしたね。。味もイマイチだったので、効果があっても続けられていたかどうか・・・。

で、今回わたしが置き換えダイエットとして選んだのが、読モの間でお馴染みの「ベルタ酵素」です。

まず、最初の印象として「作るのがすごく簡単だった」というのがありますね。牛乳混ぜるとゼリーになるんです。ただ、それだけなので、準備に手間が全くかかりません。

そして、次に思ったのが、「量が多い」ということです。でも、1食分で220kcalしかないので、安心して全部食べられます。

以前、ドリンクだけ飲むダイエットをやったことがあったのですが、あれはすぐにお腹が空いてしまってダメでしたが、「ミルミルダイエット」は満腹感がけっこう持続するくらいの量なので、それほど辛くなかったですね。

そして、実際に食べてみて思ったのが「美味しい!」ということです。以前買ったドラッグストアのヤツはあまり美味しくなかったので、あまり期待していなかったのですが、ひと口目から「えっ!?すごい美味しい!」と思っちゃいました。

しかも、味が「ピーチ味」なので、水や炭酸水、ヨーグルトにすごく合うんですよね。

「今日はで割ろうかなぁ〜」と楽しみながらダイエットできますよ。

私の場合は夜ごはんをこの酵素ドリンクで置き換えました。朝と昼はいつも通り食べていましたね。

もちろん、私は主婦なので旦那と子供の夜ごはんはいつも通り作っていましたよ^^

ホットヨガ

ヨガには前々から興味があったんですよね〜。主婦友にも誘われたこともあるので。

でも、私は運動というか体を動かすことが大の苦手で・・・。

でも、まぁ、そんなことを言っていても何も変わらないので、重い腰を上げ、近所のホットヨガスタジオに1日体験(1000円でした!)に行ってきました。

まず、お店に行って思ったのは「店内がきれい!」ということですね。

そして、「インストラクターさんたちのスタイルがうらやましすぎる!」ということですね。

インストラクターさんたちはみんなスタイルが良くて、しかも笑顔が素敵でした^^

さて、着替えて、スタジオに入りました。入った瞬間に「暑いっ!・・・しかも、湿度が高い!」と思いました。

ホットヨガというだけあって、室内はじっとしているだけでも汗が出てくるほどの温度と湿度でした。

そして、とうとうホットヨガが開始しました。私ははじめてだったので、周りの人を見よう見まねでやっていましたが、インストラクターさんが優しく教えてくれましたよ。

途中、立ちポーズのところで「疲れたら横になって休んでもらっても構わないですよ!」と言ってくれたので、私はマットの上で横になりました。でも、横になっているだけでも汗が出てくるんですよね。

その時思いました。「私のように体を動かすことが苦手な人でもホットヨガなら汗を大量にかける」と。

ぶっちゃけ、寝ているだけでも汗をかきますからね。

1日体験はすごく疲れましたが、なんというか嫌な疲れではなく、心地よい疲れなんですよね。その日はぐっすり眠れました。

私は「ホットヨガなら寝ているだけも汗がかけて痩せられる」と思ったので、そのまま入会しましたよ^^1週間に2回ほど通っています!

ホットヨガはダイエットできるだけなく、健康にもなれるから一挙両得(一つの行為で同時に二つの利益が得られること)でいいですよね!

なんだか、肌の調子も良くなってきてラッキーです!

このまま置き換えダイエットホットヨガを続ければ、マイナス5キロも夢ではないかもしれませんっ!

30代にして初の脱ぽっちゃりを達成できるかな♪今後が楽しみですね☆

おすすめサイト